やっちゃばフェス戦利品

両日とも雨で身動きの取りづらい週末でしたねえ。
日曜は6時に目覚めて路面が乾いてきていて、おっ走れるやんと二度寝して10時に起きてみれば、本降りの雨。なんだかなー。

ということで。

久々にやっちゃばフェスへ。
お目当ての品は2つ。

TOMOKABANさんのサコッシュは、以前から興味あったものの、実物を拝めてなくて二の足踏んでた。正直、価格に見合うつくりなんだろうか、というカンジ。
現地着いてTOMOKABANさんとこでサコッシュ触らせてもらって、

こうなる。
気になっていた価格に見合うつくり、に関しては、ボケた画像だけれど以下。

マグネット式ボタン留めに、スマホサイズの内ポケットが2つ。内ポケットは布地の折り返しが内側にないので、ポケットへの出し入れに、引っ掛かりは起こらない。ストラップの根元はよく縫製されていたし、ストラップの端にあるクリップは、首の部分を伸ばす/折ることで脱着が可能なタイプ。ただし容量は若干小さめ。スマホとカメラと輪行袋が入るかな?くらい。
ただ、想像していたよりずっと丁寧なつくりで、細部に亘ってユースケースへの回答が詰め込まれてた。
ドーナツサコッシュに続き、普段遣いのサコッシュとして活躍してもらおう。

軽量輪行袋は実用一点張り。
ORTLIEB(L)にモノを詰めていくとき、どうにも収まりの悪かったのがOSTRICH輪行袋。タテにしてもヨコにしても収まりが悪くて、結局ボトルケージに挿してた。効率を言うなら、かなり悪い部類に入る収納パターンだと思う。その解消の筆頭が、この軽量輪行袋だった。見せてもらって、これならサドルバッグに収まりよくイケそうと踏んで、買わせてもらった。BRM415から投入予定。

やっちゃばフェスでの戦利品以外では、ワレットの候補を見つけて試しにポチってる。これはBRM415には間に合わないかな?