第5回ハルヒル

いまんとこ皆勤賞のハルヒル、第5回も参加してきた。
参加は榛名湖コースだけれど、今年の目標は取り敢えず60分ちょっとに下方修正。というのも、今年に入ってからというもの、どうも左アキレス腱の様子がおかしい。とくに長距離を走って数日は傷みと腫れがひどく、日常生活に支障のあるほどだった。
こちらについてはスポーツ整形外科に行っていて、現状、異状は認められず。幼少時に左踵を10針以上縫う傷を負っているのだけれど、古傷ではないだろう、とも。リハビリのチェックで踵を左右に捻る筋力不足が見られ、クリートの着脱による踵の捻りのストレスに耐えられていないのでは、という診断結果だった。
納得がいっているかと言うと難しい。だが否定に足る要素もなく、一先ずはリハビリメニューに従って筋力強化。

閑話休題
今年のハルヒルはJR高崎駅付近にホテルを取らず、twitterつながりの方々とログハウスを借りてシェアすることに。JR高崎駅付近のコインパーキング争いには困っていたし、結論から言えば来年もお願いしようと思う。温泉あるし。ご飯安かったし。

あと念願の承太郎にも行けた。見た目キレイめのあっさりかと思えばよく炊き出した豚骨が濃く、美味いラーメンだった。これは毎年行きたいなあ。

肝心のハルヒルの成績は。

……遅い。GW含め、しばらく山も登らず長距離も乗っていなかった御蔭で、脚よりも先に心肺が尽きた。来年の目標は60min.以内としたい。

広告を非表示にする